ホーム > 日常生活 > 美容の為に日々の生活に取り入れるべき事

美容の為に日々の生活に取り入れるべき事

普段の生活の中で運動やマッサージなど美容の為だと思っていても中々続けることは難しいと思います。ここで続けやすい効果のあるマッサージや軽い運動を紹介します。

 

●お風呂でマッサージ●

これは足のマッサージなのですがお風呂で身体を洗う際にボディーソープや石鹸で身体を洗いますよね?その時に洗いながら同時にマッサージも行うのです。やり方は簡単です。お風呂の床に三角座りのように座り、手を「グー」の状態にします。そして足首の裏からふくらはぎを通り膝裏まで滑らせます。力具合は少し強めの方が良いと思います。始めはふくらはぎを中心に必ず下から上へ「ぐー」の手を滑らせて下さい。次に太ももへ移り、まずは膝裏から内股まで行い、外側も同様下から上へリンパを流して下さい。反対の足も同様に行います。この方法を普段の身体を洗う時に取り入れ、続けるだけで足の疲れが取れるだけでなく足のむくみが取れ、足痩せへと繋がります。時間があれば湯船に浸かる事も忘れないで下さい。

 

●一日1回の逆立ち●

少しの時間で良いので逆立ちを毎日続けるだけで便秘解消、肩こりや腰痛などにも効果があります。日々の生活で重力によって内蔵が下がっていきそれを逆立ちで元の位置へと戻す働きがあったり、血液の流れが良くなったりと続けることで素敵な身体へと導きます。逆立ちというと難しい感じがしますが、1人でも以外と簡単にできます。壁に背を向けてしゃがみ手を床に付けて足を壁に沿うように上に上げて行きます。すると逆立ちのようになるのでそのままの状態を少し続けて下さい。

 

ストレス解消や気分転換にもなるので逆立ちの時間を作ってみて下さい。ご飯を食べた直後は危険なので行わないでください。何事もそうですが少しの時間で良いので、なるべく毎日続ける事が大切だと思います。自分に合う方法を見つけて是非毎日続けて下さい。

毎日続けるまつ毛のケアとは⇒http://www.n-amayadori.jp/filenum1.html